fc2ブログ

Home > 2018年04月

2018年04月

道志合宿 2018

4月21日(土)、22日(日)の2日間、毎年恒例の春の道志合宿がはじまりました。

【1日目】
 朝、伊勢原中学校に集合して、道志みちを1時間30分ほど走り丸水荘へ。
 大磯ジュニアさん・丹沢ジュニアさんと合流し、練習コートへ移動しました。






 まずは全員で準備体操。
 その後、A~Cの3カテゴリに分かれて練習しました。
 他のジュニアの子たちと一緒に練習することで、いい刺激を受けています。
 今年は、例年にない暑さで子供たちは暑さとの戦いでもありました。

【2日目】
 2日目は試合中心。
 2日間天気にも恵まれ、事故もなく無事に合宿を終えることができました。
 大磯ジュニアのみなさん、丹沢ジュニアのみなさん、お手伝いいただいた保護者の
 みなさん、2日間、ありがとうございました。



平成30年度 練習開始

平成30年度の練習が4月8日から始まりました。
新学年での練習スタート!

E3CAD2C6-2BC2-4C0C-9E2F-586D29AF1CAC.jpeg

キャプテンのケイトを中心として、これから一年間頑張っていきましょう!!

今週末は毎年恒例の道志の合宿です。
みんながんばろうね!

2018年4・5月の練習予定

2018年4・5月の練習予定です。

今年度より施設利用の方法が変更になりました。
あくまでも予定ですので、変更の可能性があります。
変更がある場合は連絡網や大コーチから子供に話しがありますので、そちらをご確認ください。

2018年4月の練習予定
8日(日)コート
9日(月)体育館
15日(日)コート 田村コート(平塚)
21日(土)~22(日)合宿[山梨県道志村]
29日(日)コート
30日(月・祝)体育館/コート

2018年5月の練習予定
3日(木・祝)関東大会予選1日目[横須賀]
5日(土・祝)関東大会予選2日目[横須賀]
6日(日)コート
7日(月)体育館
13日(日)東日本全国大会予選[大和]/コート
14日(月)体育館
20日(日)コート/東日本全国大会予選予備日
27日(日)コート
28日(月)体育館

※見学・体験希望の方で、スマホでご覧の方は、画面の一番下までスクロールし
「PCVeiw」へ切替えるとメールで連絡が取れます。

第17回全国小学生ソフトテニス大会

3月29日(木)~31日(土)に千葉県白子町で開催された、第17回全国小学生ソフトテニス大会に参加してきました。


29日(木)に伊勢原を出発。
海ほたるで休憩。





30日(金)は開会式と予選リーグ



男女別に6年生シングルス、5年生ダブルス、4年生以下ダブルスの計6部門で行われ、伊勢原ジュニアからは
6年生男子シングルスの部で まひろ
4年生以下女子ダブルスの部で かなう・しほ が神奈川県代表として出場しました。


予選リーグ
【4年生以下女子ダブルス】かなう・しほ 7ゲームマッチ

④-3 山形県
④-3 広島県
④-1 静岡県
④-2 大分県
4勝0敗。1位


【6年生シングルス】まひろ 5ゲームマッチ



③-0 宮崎県
③-0 秋田県
③-2 福井県
3勝0敗。1位。

まひろ、かなう・しほ、ともに1位でリーグ抜けしました!

予選リーグ、お疲れ様でした。



31日(土)順位、決勝トーナメント
【4年生以下女子ダブルス】かなう・しほ 1位決勝トーナメント

1回戦 1-④ 大阪府
1回戦敗退。

1回戦敗退でしたが、一生懸命頑張りました。
お疲れ様でした。
全国大会の経験を生かして、これからも頑張ってください。


【6年生シングルス】まひろ 1位決勝トーナメント 第5シードからのスタート



シードなので2回戦からのスタート
2回戦 ③-2 千葉県 ベスト8
3回戦 1-③ 長野県 
3回戦敗退。5位。

結果は5位!! コートで一人での戦い、本当によく頑張りました。

伊勢原ジュニアの仲間として、誇りに思います。
まひろ、かなう・しほ、保護者の皆さま、樹本コーチ、細川コーチ、お疲れ様でした。

最後になりましたが、神奈川県選手団のコーチおよび関係者の皆様には
強化試合、強化練習など大変お世話になりました。
ありがとうございました!

※第19回伊勢原市小学生交流大会での忘れ物3点について。
その後、どなたからもご連絡がありませんので、こちらで処分させていただきます。

※伊勢原ジュニアソフトテニスクラブでは随時会員を募集しています。
見学、体験など、ご興味あるかた方はメールフォームを通じてご連絡ください。

※この記事を最後にホームページ担当<あおい(父母)>も子供と共にジュニアを卒業となります。
ホームページ作成にご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
次の担当者<けいと(父母)>、<かいと(父母)>に託しましたので、引き続き伊勢原ジュニアホームページをよろしくお願いします。

Index of all entries

Home > 2018年04月

プロフィール

伊勢原ジュニア

Author:伊勢原ジュニア
神奈川県伊勢原市を中心に活動しているジュニアソフトテニスクラブです。楽しく、時には厳しく、そして和を重んじるクラブ作りをモットーにして活動しています。

メンバー募集中
小学1年生~5年生くらいまでのソフトテニスを楽しみたい子供大募集! 体験練習も行っておりますので、興味のある方は下記メールフォールよりお問い合わせください。 体験用ラケットはありますので、ラケットがなくても大丈夫です♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンタ
天気予報
QRコード
QR

Return to page top